mochikoの日記~”バリキャリ”女の仕事、婚活、出産、それから~

自分の人生の備忘禄。仕事、婚活、出産、テーマはいろいろですが、感じたこと・考えたことを書いていきます。

自己紹介

こんにちは、mochikoです。

 

ブログ初心者ですが、これからしばらく時間ができるので、
自分の人生の備忘禄として、今まで自分が生活の中で考えてきたことや、
これからの日々感じたことなどを、気ままにアップしていきたいと思います。

 

簡単に自己紹介です。

・いわゆる”高学歴”

・一部上場企業勤めのいわゆる”バリキャリ”女

・海外駐在経験者

・婚活経験者(20代後半~)

・現在産休中

・旅行好き、おいしい食べ物好き(外食・家食問わず)、お酒好き

・一見おおらか&ポジティブだけど、根は心配性

 

上記だけを見るとキラキラ(?)しているようにも見えるかもしれませんが、
今までの人生、なかなか私のような人間は生きずらいな、と感じ、悩んできたことも多くありました。

同じような経歴や性格で、同じような悩みを抱えている人たちがこのブログを読んで、
少しでも悩み解決の一助になったり、なにか前進するきっかけになったりしたら、嬉しいです。

とはいうものの、そんなに肩ひじ張らず、ただ通りすがりに読んで、くすっと笑ってくれる人がいたらもっと嬉しいかもしれません。

 

更新頻度は不定期になりますが、よろしくお願いします!